スタッフ募集

大会進行役(MC)

クラブ7人リレーのプロデューサ交代に伴い、この役職も公募したいと思います。昨年まで、長野県協会の木村佳司氏が担って来られたポジションとなります(木村さんは今年から参加者です。)。

先日テレビで、スポーツ中継をみていたら、最近の競技会は、例えば水泳でもMCがいるんですね。大会の進行に華を沿え、盛り上げる役として、MCがいるのは最早世界の常識、他の種目では日本でも常識かもしれません。

ヨーロッパの大きなオリエンテーリング大会では勿論speakerという役職があり、それ専門のプロspeakerもいます。日本ではいまだきちんと取り組めていない分野ではないでしょうか?WOC2005では語学の問題もありspeakerを海外から呼びましたし、インカレ位しかspeakerを必須としておいている大会はないかもしれません。

この役職を他の大きな大会でも定着していって欲しいという思いで、7人リレーで公募したいと思います。

この大会をうまく進行させていただくことができたら、更に私が改革しようとしている全日本大会の進行役としても数年に渡ってお願いしたいと考えています。まずは、何でもチャレンジ精神です。

WebでWorld of Oのページには、色々参考になるアーカイブがあります。マイナーながらも真剣で面白くて洗練されたナビゲーションスポーツである、オリエンテーリングの日本らしい進行の姿をゼロから創生する気持ちで取り組んでいただきたい、それをYMOE社は全力でバックアップしていく、そういう思いでいます。よろしくお願いします。

(本稿文責:山川)

報酬 日当2万5千円以上は保証します
(出来次第で増額、交通費別途支給、打ち合わせの場所日当は別途相談)。
応募方法 我こそはと思う方は山川(ymoe●orienteering.comまでご連絡下さい。

演出補佐

参加チームの中から、出走していない時間に演出補佐(並びに終了後の後片付け)を手伝っていただけるチームを募集します。

本大会では、ラジオコントロールを用いたインカレ型の演出・速報を計画しています。そのため、ラジオコントロールで待ち構える係、ボードを貼りだす係など、ある程度の人手が必要になる見込みです。業務内容は非常に簡単。大会運営経験なしでもできますが、演出の根幹を担う非常に重要な役回りです。

条件 競技中常時4名が業務に当たっていただけること。終了後片付けを手伝っていただけること(コントロール撤収はありません)
報酬 参加費を半額キャッシュバックします
応募方法 参加申込に用いるエクセルシートの「備考」欄に応募する旨の記述を一言加えてください。

試走者

9月3日または4日に試走会を実施しますので、走っていただける方を募集いたします。

条件 秘密保持を厳守いただける方。代表・正規チームへの出走を予定されていない方
報酬 交通費実費を支給いたします
応募方法 山川(ymoe●orienteering.comまでご連絡下さい。締切は8月20日とさせていただきます